ヒロ吉

君の名は。のヒロ吉のレビュー・感想・評価

君の名は。(2016年製作の映画)
4.5
劇場、Blu-rayにて観賞。
2016年度公開作品ベスト2位。
久しぶりに観賞。
後に大ヒットしたことを考えると、色々な情報が入ってなかったから公開初日のレイトショーで「観て良かった」と思えた作品。
大ヒットした作品、評判の良い作品ってどこか身構えちゃうし。

TVアニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 完』が終わってロスが半端なくて…
11話、12話を無限ループ。
キュンキュンしたくなって今作をチョイス。
(↑今年28歳になるやつが気持ち悪いなー😂)

ティアマト彗星接近が迫った中、都会に住む男子高校生と田舎に住む女子高生の入れ替わりを描いた作品。

1日(雲の流れ、太陽の動き、車、建物の明かり)の流れをアニメーションで観せるって結構凄いと思う。

「来世は東京のイケメン男子にしてくださーい」には同意。なりたい。

相変わらず都会と田舎のコントラストというか、細かいところまでのアニメーションが凄い!

三葉が瀧くんに移った時の神木くんの演技が可愛い…。
髪切った三葉が超可愛い…。

三葉に会いに行こうとする時の瀧くんと奥寺センパイ、司との小旅行感がたまんなく好き。
入れ替わりが途絶えた後の展開が想像してなかったからスッゲーびびった。ビックリ!
普通に口塞ぐ動作しちゃったし。
「嫌だ。そんなの嫌だ。」と思ったし。

「急に訪ねたら迷惑かな?瀧くんは驚くかな?」とソワソワしながら会いに行く三葉が超可愛い😍

町を守ろうと奔走する3人が良かったですね〜。

色々と気になるところは確かにある。
メモが消える、自分が入れ替わった地域を何故調べない、スマホ使っている時におかしいと思わなかった?都合よく記憶が曖昧になる等。
けど、やっぱり新海誠監督はスゲ〜と思える。
だってさ、1人でアニメーションを作ってた人がだよ。
ちゃんと起承転結のあるエンタメ作品作って、結果出すってそうそう出来る事じゃないと思ってるし、アニメーションにもちゃんと監督独自の色もあるって相当凄い事なんじゃないかな〜。

RADWIMPSはあまり好きではありませんが、作品に寄り添って音楽を手掛けているのも良いですね。ちゃんと盛り上がりますし。

『言の葉の庭』よりユキチャン先生。
元気そうで良かったね〜😭

ラストも超良いよな〜。
2人に感情移入しちゃって、「良かった!本当に良かった!」と思いつつ、劇場を後にしましたね〜。
神木くんと上白石萌音さんの演技はホントに良かった!
ヒロ吉

ヒロ吉