君の名は。(2016年製作の映画)

上映日:2016年08月26日

製作国:
  • 日本
  • / 上映時間:107分
    監督
    新海誠
    脚本
    新海誠
    キャスト
    神木隆之介
    上白石萌音
    長澤まさみ
    市原悦子
    成田凌
    悠木碧
    島崎信長
    石川界人
    谷花音
    花澤香菜
    あらすじ
    千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。「来世は東京のイケメン男子にしてくださーーーい!!!」そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、戸惑いながらも、念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。「不思議な夢……。」一方、東京で暮らす男子高校生、瀧も、奇妙な夢を見た。行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだー。彼らが体験した夢の秘密とは?

    「君の名は。」に投稿された感想・レビュー

    SomaChieko
    SomaChiekoの感想・レビュー
    約8時間
    2.3
    見た。
    mayu
    mayuの感想・レビュー
    約9時間
    4.0
    映像、ストーリー、音楽何もかもファンタジーって感じ。特に感動とかは無かったけど何回も見たくなる気持ちもわかる
    フジマナ
    フジマナの感想・レビュー
    約9時間
    2.5
    映像は本当に綺麗。
    特に三葉の生い立ちがぶわぁーっと流れるところね。

    でもツッコミどころ多すぎて…笑
    ど田舎出身の三葉がいきなり都内のレストランでバイトできちゃうところとかね。笑

    ラストはあんなハッピーエンドにしてほしくなかったなぁ。

    前前前世より、夢灯篭とかスパークルの方が好き。


    そして言いたいことはただ一つ。
    君の名は。彼氏にするなら 司くん
    ちゃそ
    ちゃその感想・レビュー
    約9時間
    3.8
    まとまってたしおもしろかった!
    けど綺麗すぎる(*_*)

    新海誠じゃなくてアニメが苦手なんかなー
    SAYA
    SAYAの感想・レビュー
    約9時間
    4.1
    今更だけど見ました(笑)
    内容全部知ってたけど面白かった!
    DANDOKO
    DANDOKOの感想・レビュー
    約9時間
    4.5
    やっとみたー!
    このタイミングまで見てなかった人はきっと天邪鬼に違いないから、たぶん見ず嫌いなんじゃないでしょうか。

    素直に面白かった。
    なんかIMAX で見れたおかげで音もビジュアルもひっきりなしに突っ込んでくる。
    そしてジュブナイルからの新海誠のお決まりのラストを彷彿とさせるタイミングからのハッピーエンド!
    ピュアピュアな気持ちで見ましょう。
    ジーンとしました。

    ただボーカルなくてええんちゃうかと思うところはいくつかありました。
    るーさん
    るーさんの感想・レビュー
    約9時間
    4.5
    ストーリーが繋がったとき、わーっとこみ上げるものが。

    ある日常の中にいるような街の風景と、感情を高ぶらせるような名前の連呼、リンクする音楽。

    日本でしか理解しがたいものなのかと思っていたけど、韓国などでも人気なことが意外だった。

    また観たい作品。
    なべーる
    なべーるの感想・レビュー
    約9時間
    4.0
    やっとみれました。。そんなに何回もみにいく映画なの?と疑問でしたがこれは映画館で観るべきアニメーション映画!!RADWIMPSの音楽に本当にふるえました。もっかいといわずなんかいもみたい!!
    ナカ
    ナカの感想・レビュー
    約9時間
    -
    記録
    ni3
    ni3の感想・レビュー
    約9時間
    4.0
    ハラハラしながら楽しめた。キレイな空や、自然に溢れた村の描写も良し。いいキャラクターが多く感情移入できた。