みゆ

特捜部Q キジ殺しのみゆのレビュー・感想・評価

特捜部Q キジ殺し(2014年製作の映画)
4.3
2018.01.30(19)
Amazonプライムビデオ・字幕


うわーん!間違えた!これ二作目だったのかー!最初に見てしまった!

全くノーチェックで存在すら知らないシリーズだったけれど、ちょいちょいFilmarksで見かけていたので気になっていたの。

最近Amazonプライムに加入して、プライムビデオの中に本作を見つけたのでウハウハと鑑賞。確か続き物だったよなーと見終えてから調べたら、シリーズ一作目は「特捜部Q 檻の中の女」だったと判明。しくじった。悔しい。

でも初めて見ても全く続編?とは気づかずに面白く鑑賞出来た。

名前とか覚え辛いし、成長したら髪色がブロンドからブルネットに変わっていたり、背が低くなって髪が禿げちゃっていたり、誰が誰だか分からなくなるかなと心配だったけど、全然大丈夫だった。

話がよく出来てる。原作は小説なんだね。事件の謎がだんだんと解明されて、どう決着がつくのか、その流れがすごく面白かったしテンポも良かった。私はこのラストを「正解!」って思ったな。

キミーが一番出来る子だったのがちょっとおかしかった。あと秘書のローセも出来る子。カールはいつも困ったような怒ったような顔をしていて、よく生き延びてるなと不思議なくらい直情型で無謀。アサドはいつもカールの心配ばかりで大変そうだ(笑)

明日、一作目を見ます…_(¦ɷ」┌)_
みゆ

みゆ