邊見猛

特捜部Q キジ殺しの邊見猛のネタバレレビュー・内容・結末

特捜部Q キジ殺し(2014年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

 みどころ1⃣︰ベストセラーを映画化した,北欧羅巴州・ミステリー・第2彈❢❢。未解決になった事件を取り扱う極秘捜査班,❝特捜部Q❞が,今現在から20年以上も前の殺人事件に迫る【R−15指定作品+】❢❢。累計発行部数1000万部以上の売り上げを超える世界的なベストセラーとなった,北欧羅巴州・ミステリー『特捜部Q』シリーズの映画化・第2彈❢❢。前作で大好評だった主人公コンビネーションたちが,再登板いたします❢❢。『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』の製作スタッフたちが再集結し,コペンハーゲン警察署の,未解決になった事件を取り扱う極秘捜査班,❝特捜部Q❞が,今現在から20年以上も前の,殺人事件の❝裏側ワンダーランド❞に隱された,事件のナゾに挑む姿を描き出す❢❢。本国である丁抹では,丁抹国民の8人に1人が見ている,記録的すぎるスマッシュ・ヒットとなり,当時の歷代興行収入記録などを,瞬く間に塗り替えていった❢❢。
 あらすじ1⃣︰1994年&平成6年,名門寄宿学校の近くで,双子の兄妹が慘殺される事件が発生❢❢。早々に犯人が逮捕され,表向きに事件は解決する❢❢。それから20年以上の幾歳月が経過して,❝特捜部Q❞のリーダー,カール・マークのデスクに,この事件に関する資料が置かれていた❢❢。疑問を感じながら調査結果を開始したところ,当時,事件の重要情報を握っていた少女である,キミーが失踪していることが明らかに❢❢。キミーの行方を血眼になって捜す,❝特捜部Q❞のメンバーたち❢❢。❶しかしながら&❷だがしかし,キミーを追っているのは,彼らだけでは無かったのである❢❢。
邊見猛

邊見猛