izu

マーターズのizuのレビュー・感想・評価

マーターズ(2015年製作の映画)
2.2
駄文によるただの文句。スルー推奨

2007年の作品「マーターズ」のリメイク。

1971年10月16日.少女リュシーが何者かに監禁拷問されていた施設から自力で脱走し保護される。当時の拷問から心の傷は癒える事は無かったが、同じ養護施設で暮らしているアンナには心を許している仲だった。
それから15年後、自分を監禁していた犯人が住む場所へ行き、ショットガン片手に復讐へ行く。

凄い。拍手を送りたい。元の良さを完璧なまでに全て上手く抹消してる。元の衝撃、残酷さ、テンポの良さ、奇想天外さ、何もかもが完璧なまでに抹消されてる。アルティメットうんこリメイク

仮にマーターズだとかリメイクだとか関係無しに観ても単調でつまらない。眠い。リュシーの見る怪物もよくあるホラーの怪物みたいな見た目になってるしこのジャケットの女性は出てこないというエキサイティングうんこ。

良いところはギリある。ストーリーが少しわかりやすくなってる。以上。
残酷描写もかなりソフトになっていて、「残酷なの苦手だからソフトになってるこっちの方観よう」とかは違うのよ。
あの残酷さがあったからこそマーターズだと思うんだけど。

さらに言えば本作はリメイク、マーターズは衝撃的なラストがある作品。それをリメイクするという事は元を(起承転結から全て)知っている人も楽しめるような作りにしなければならないと思うんだけど、それも無し。
よくよく考えて欲しい、ソウ(1)のラストってとんでもないどんでん返し、衝撃がある。他も含めて面白いけどあれがあるからこそあの作品はとても高評価を得ている。仮にソウがリメイクされたとしたら。グロも落ち着いて、観てるこっちからしたら衝撃のラストは知ってる。そこまでを楽しむ要素に何も変化がなく、むしろ劣化している。どこが面白いの?

というね、レビューでもなんでもない変な人のただの文句でした。マーターズ2007は観てて、誰かにオヌヌメする際2作共あまぷーらにあり毎回毎回「リメイク前観て!」と言ってるんですが自分はリメイク観て無いなと思い苦渋の決断ですが再生ボタンを押した結果がこれです。
苦情は受け付けません。
観るなら絶対にリメイク前、2007年の方を観た方が良いです。

視聴 2023年4月30日
izu

izu