Rena

KUBO/クボ 二本の弦の秘密のRenaのレビュー・感想・評価

KUBO/クボ 二本の弦の秘密(2016年製作の映画)
4.6
なんとなく気になっていたので軽い気持ちで観に行ったのですが、スゴくよかったです!! 雰囲気もストーリーも、私の好きな感じでした。
やはり、こどもが頑張る姿、成長していく姿は無条件でいいですね。
そして、撮影に使われていたクボくん人形も見ることが出来たのですが、思っていたよりも小さく繊細なことに驚きました。

笑えるシーンもあり、クボくんのこどもらしい姿も見られたりと、程よいバランスがよかったです。
そして、声がそのままだったので、クワガタはマシュー・マコノヒーにしか見えなかった(笑)

愛と優しさに溢れた映画
祖父である 「月の帝」 や、おばである 「闇の姉妹」 も、愛していたからこそ、大切に思っていたからこそ、クボくんの母の "行い" が許せず、その反動が憎しみに変わってしまったのでしょうね。

まさに、愛と憎しみは表裏一体

日本が舞台のストーリー
日本の文化や日本人特有の "心" を、とても丁寧に大切に描いているところも伝わってきて嬉しかったです!!

許し受け入れられることによって人はやり直すことができ、それが生きる原動力となる

許すことの大切さ
そして、そうすることによって互いに切り開かれる "新たな道" もありますよね。

ストップモーションアニメとは思えない映像の素晴らしさ。
そして、その気の遠くなるような作業を乗り越え、作り上げる情熱は本当に素晴らしい!!

観るまでは、英語と三味線!? 合うのかな? と思っていたのですが、そんな心配は必要なかったです。映像・ストーリーともに、とても素敵な世界。
全く身構えていなかったので、思いの外泣いてしまいました(笑)

観てよかったです!!
Rena

Rena