weiwei

ホームレス ニューヨークと寝た男のweiweiのレビュー・感想・評価

4.1
いろんな気づきがある映画でした。
①終始オシャレ
BGMオシャ、絵面オシャ、おじさんカッコいい👍
②身なり大事
「こんな金持ちそうに見えるのに
、、、人は見かけによらないね」との評価は裏返せば「見た目で人の印象なんて余裕で左右できる」とも捉えれる。パリッパリのシャツに手入れされた靴は無敵。オシャレより清潔感等を優先するようにしようと心に決めました。
③食うために仕事は必須。
仕事を何故するのか。ある程度安定した生活を送るため。もちろんしたい事も重要だけど、ちゃんと食ってくのが一番重要。不安定極まりないこの世の中を生き抜くためにはかなり努力しないといけない。

④「弱さを見せれる」は「強さ」
マークレイさんは精神的かなりしんどいんやろな〜、本人も言ってたし。「俺金持ちそうやねんけど、実はホームレスで、最近結構しんどいねん、、、」って打ち明けれたら、いくらでも助けてくれそうな人たちがいるのに。そこの葛藤がよく見えた。the人間。

⑤アジア人の黒髪ワンレン最強
艶々の黒髪はキレイね〜✨前髪切ろうか悩んでだけど、一生黒髪ワンレンで通そうと決めた←どうでもいい笑

マークさん強いよな。私が同じ状況やったら泣いて人にすがってそう。

私海外行きますが、やりたい事もありますが生活できる水準になるために死ぬ気で努力しようと思いました。ただでさえ日本人という点でマイナススタートなので、見栄を捨ててがむしゃらにやって行こうと思いました。このタイミングで見れて良かったです。
weiwei

weiwei