はる

神様メールのはるのレビュー・感想・評価

神様メール(2015年製作の映画)
5.0
面白い!!めちゃめちゃ面白い!!完璧!!!!素晴らしい!!!!
いやぁーコレは面白い!!凄いですね!!よくこんな突拍子もない設定思いつくなぁ!!
監督は『ミスターノーバディ』のジャコヴァンドルマル。最近似たような設定で『アメリカンゴッズ』なんてのもありましたね。でも今作は最高にハッピーでキワキワなコメディです。
ブリュッセルに神様が住んでいてですね。その神様がまぁーどうしようもないクズな神様なんですよ。汚いオッさんで、妻や子供に怒鳴り散らかしたりベルトで殴ったりまぁー最低なんですよ。そんな最低な神様がパソコンひとつで我々人間のあらゆる運命を決めているんですね。事故や災害だったり、小さな不快までも運命付ける最悪に性格が悪い神様なんですね。で、そんな神様に嫌気がさした娘のエアちゃんが神様のパソコンをこっそりイジって人間達に余命を記したメールを送信するというお話です。うぁー説明むずいな!!設定が斬新過ぎるんだよ!!でもそれがいい!!
もうねとにかく面白いですよ!人間が余命を知ったら、どういう行動に出るのか。余命が30年の人もいれば50日の人もいて、とる行動も千差万別なんですよね。色々あってエアちゃんは新・新約聖書を書く為に使徒を見つける旅に出るんですけどコレがまたんまぁー面白い!!ってか次から次へと斬新な設定過ぎておそらく1%も伝わってませんね!どうもごめんなさいね!!
隅から隅まで完璧な美しさで、分かりやすくコメディとして沢山笑えて、人生についてあらゆる視点から見る新鮮さ!!
観終わった後私は最高にハッピーな気持ちになりました!が、人によって宗教によっては怒る人もいるかも???とにかく他に類を見ない不思議でカラフルで人生が詰まった映画でした!
はる

はる