猫又ぽん次郎

PLAYBACK~アレクセイ・ゲルマンの惑星の猫又ぽん次郎のレビュー・感想・評価

3.0
僕が2015年劇場鑑賞ランキングで1位に選んでいる「神々のたそがれ」のBlu-rayの特典として収録されていたドキュメンタリー映画です。(´∀`)

ただ、これは映画じゃないよね。「神たそ」の製作現場を垂れ流しているだけの代物。それでも、あの「神たそ」の製作現場なんだからそりゃあ興味深いに決まってる。

製作現場では監督がまぁ怒ってる。奥さんも怒ってる。俳優の人も怒ってる。見てて100人中100人が「この現場、楽しくないだろうなぁ…(;´∀`)」と思うこと間違いなしの混沌とした現場でした。でも、あの映画の製作現場なんだからそりゃこうなっちゃうわなぁと思えるのも仕方ないというかね。「神たそ」を和気藹々と製作してたらそれはそれでどうよ?ってなっちゃうし。

ただ、所々見せる監督の人間らしさや、奥さんとの交流にホっとしちゃってね(´・ω・`)。今までゲルマン監督のことを何も知らなかったので、これを見て少しでも監督に歩み寄れたかな?と感じました。

まだ「フルスタリョフ、車を!」と「神々のたそがれ」しか見ていないので、過去作をどんどんと鑑賞していきたいですな
(`・ω・´)ミルゼ


関係ないですが、2015年最後の鑑賞ということで、ランキングを載せておきます(´∀`)

2015年劇場で見たシネマランキング
1.神々のたそがれ
2.セッション
3.ジョン・ウィック
4.マッドマックス 怒りのデス・ロード
5.クリード チャンプを継ぐ男