氷雨水葵

新劇場版 頭文字D Legend3 夢現の氷雨水葵のレビュー・感想・評価

4.0
2022年リライト109本目

涼介さんから薔薇の花束とか拓海はヒロインポジかよ(そうじゃない)

◆あらすじ
今や、愛車ハチロクとともに秋名で注目されるようになった高校生・藤原拓海(CV:宮野真守)。そんな彼は、強敵とのバトルを通じて自分のなかの変化に気づいていた。

そして、拓海はついにFC3Sを駆る赤城最速の男・高橋涼介(CV:小野大輔)とのバトルに挑む。秋名の峠を舞台に伝説のバトルが今、幕を開ける―――!

◆感想
とにかく涼介さんかっこよすぎた。高橋兄弟の絆に気持ちが昂るし、なんだかんだ弟の才能を買ってる兄素敵です!!ここからが公道最速伝説の本当のスタートやけど、最終話としては素晴らしい終わり方。普段めっちゃクールな涼介さんが心底楽しそうなのを見ると、こっちまで熱くなるし滾る。小野Dのお声ぴったりやし、白のFC3S素敵です…''赤城の白い彗星''か、赤か白かどっちやねん(笑)連邦の白い悪魔じゃないのか。
てか、茂木ちゃんのことより涼介さんのことずっと考えてる拓海はやっぱりヒロインポジやん(腐女子目線ですみません)。拓海の峠でのバトルを通じて少しずつ変化していく姿がかっこいい。
てか、340馬力から260馬力に下げるってどうなん…確かにマッシブさよりもバランス大事やけど、デチューンまでしなくても涼介さん。
原作で結果は知ってるしテレビシリーズも白熱したけど、どっちが勝つの!?と謎にワクワク(笑)どっちかが勝ってどっちかが負けるなんて考えたくないし、啓介の言葉を借りるなら「兄貴が負けるなんて俺には考えられねぇ」ほんまにその通りやわ。私だってふたりのバトル見たくないよ!?でも、やっぱりハチロクとFCの白熱バトルはシリーズ最大の見どころ。余裕そうな涼介さんに追い込まれてる拓海と、でもそんな余裕でもない涼介さん。このふたりの絶妙な駆け引きたまらない。

真子と沙雪まで登場して『インパクトブルーの彼方に』を見たくなりました(シルエイティは未登場)!『旅立ちのグリーン』もいいけど、やっぱりふたりの過去ストーリーだから。
てか、カメオ出演なのか三木眞一郎さん演じる謎の男が登場して「?」ってなった。しかもランエボやーん。
氷雨水葵

氷雨水葵