あいす

クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃のあいすのネタバレレビュー・内容・結末

3.7

このレビューはネタバレを含みます

面白かったー!飽きずに見れた!自分も夢をコントロールできるようになったらいいなあ。だがサキちゃんママが怖すぎて出てきた時普通にびっくりした笑あんなん映画館ででてきたら子供大丈夫なのかって思った笑

ある日春日部みんなの夢に大きな魚がでてくる。同じ夢をみて、特に大きいユメルギーを吸い取られていくものだった。それは、最近転校してきたサキちゃんとそのお父さんが、お母さんを亡くしたトラウマでみる悪夢から救うために必要なものだった。大人は悪夢ばかり、子供も吸い取られると悪夢をみてしまう。
サキちゃん最初めっちゃウザかったけど、春日部防衛隊に入ることに。サキちゃんが夢の元凶だと分かり一度は離れるも、助けるために野原一家と春日部防衛隊が立ち向かうも、あえなく失敗。サキちゃんは悪夢の中に、機械も壊れたけど子供たちが寝てサキちゃんの夢にはいる、その後苦しそうにしてる子供たちをみてみさえも入る。

ここのシーンが1番良かったなあ。子供のためを思って嫌われ役やってるお母さん、みさえの苦労。親は子供のためならなんでもできるからと諭す。サキちゃんのお母さんがでてきて、悪夢は完全になくならないが弱まり、これからも一緒に付き合っていく事に。サキちゃんが昔の自分に、消えなくていいよって言ったの、辛いことも苦しい事も全部自分だけどそれを受け入れることって難しいのに、本当に偉いなあ感動。

また夢で会おうねって手紙も素敵だし、EDで春日部防衛隊ユメの秘密基地ってあって、みんなで遊んでるの可愛かった笑
あいす

あいす