shino

好きにならずにいられないのshinoのレビュー・感想・評価

好きにならずにいられない(2015年製作の映画)
3.0
北欧の冷たい北風が心に吹き荒ぶ…そこにポッと灯されたわずかな温かい家の光…きっとそれが主人公のフーシ(´-`)

原題はフーシ、主人公の名前。ジャケットの通り、「ハゲデブオタク童貞中年男」。その上いまだにお母さんと実家暮らし。なんだろう、このモテない要素全部盛り感。笑
トトロみたいでふかふかしてそうで私は好きだけど♡(失礼)

そんなフーシがある日恋をして、静かに着実に変化していく成長ストーリー。ものすごいポジティブに言うとこんな感じなんだけど、実際はものすご〜く暗くて、100分弱が300分くらいに感じる作品でした…
に、苦手な暗さだ。笑

見た目がゆえ、近所や職場の人からチクっと無礼な態度や仕打ちを受けるフーシ。
もちろん良き理解者もいるんだけれど、全てを静かに受け入れるフーシの、影が落ちた瞳のドアップがとにかく暗い(´-`).

好きになった彼女はワケあり。
献身的に尽くす姿に、もう少しわかりやすく報われる描写が欲しかった…せめて(´-`).でもこれがリアルなのかな…

最後の最後はちょっとかっこよかった。いつも下から見つめているだけだった飛行機への搭乗通路を渡って、飛び立つフーシ。

北欧映画が好きな人、もしくはトトロ、ベイマックスあたりの熱烈ファンにはおすすめです。笑
shino

shino