たくみ

ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~のたくみのネタバレレビュー・内容・結末

3.0

このレビューはネタバレを含みます

今回は珍しくネタバレで書きます。

観た後で知りましたが、これって邦画のリメイクなんですってね!オリジナルはノーチェックだったのでどうか知らないんですが、まぁ一言で言って「普通」ってのが正直なところ。

何よりも彼女が大好きな彼に病気の事を伝えていないのがどうにも理解できないので、共感度がだだ下がり。

もし自分が大好きになった人から「実は太陽の下に出れない病気なの」って言われたら、正直そんなにショックですか?だって夜なら会えるしデートも出来る。もう会えないって言われるより100万倍マシだと思いませんか?全然許容範囲だと思いませんか?

もちろん病気の事は気の毒だし、大変だろうとは思うけれど、それで相思相愛の人をあなたなら諦めますか?そして自分に負担をかけまいとして、病気の事を秘密にしていたその人をどう思いますか?

もしかしたら自分の感覚がずれているのかもですが、大好きな人に夜しか外出出来ないと打ち明けられたら。。。自分の反応は多分こうです。

「ふーん、じゃあ昼間のデートは諦めるね」

元々ヒロインは太陽の光に当たらなくても命は長くなかった?でも映画からはそんな設定は見えてこなかったし、彼女があんなことになってしまったのは、病気を彼氏に話してなかったせいだけに感じられました。

と言うわけで、なんか釈然としない作品でしたが、一応切なさは伝わって来たので評価は★★★。シュワJr.も良かったですよ。お父さんに似てるけど、もっとイケメンですね!個人的にはイーストウッドJr.よりシュワJr.のこれからに期待したいと思います。
たくみ

たくみ