miyu

ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~のmiyuのレビュー・感想・評価

3.7
邦画の『タイヨウのうた』を見てから、この映画を見た為、それに比べたら 感動が薄かった…

パトリックは、パパのアーノルド シュワちゃんと目がそっくり。。。
角度によっては、まぢ 似ている…
ずっと パトリックの方がイケメンだけど…

ストーリー的には、アメリカナイズされていて、画像は邦画に比べてるさすがに、何倍も美しい…
風景の撮り方も とても 綺麗✨

でも、邦画の 『タイヨウのうた』の主人公の不器用な感じで、ずっと 憧れていた彼に近づくシーンは 何倍も 好きだ💕
下手をしたら ヤバイヒトみたいな感じでコクる感じが たまらなく 素敵だったし、好きだった…❣️

本作は、もっと、主人公は、はにかみやで
地味に彼に近づいていく感じだったが…
距離の縮め方は、アメリカ仕様…
パーティなどに行ったりして…
そこからは アメリカ人だなぁ…って改めて思った💦

多分、ワタシが日本人だからか、家族設定や岸谷五朗のお父さんの言葉などがガッツリ 胸に食い込んできたのかもしれない…

また、遊園地みたいな場所で、邦画も本作も歌を歌うシーンがあるが…
ここもYUIさんの歌の方が沁みる🎶

パトリック すっごく イケメンなんだけど…笑顔が 妙に 不自然と思ったのは ワタシだけかなぁ???
チョット ヤバイぐらいの笑顔だった…😅

ラストは両作品とも 好きな終わり方だった。。。

自分の身近な人を見送った後、ワタシ自身があまりにも悲しみとらわれ過ぎて
この映画の様に 生きられなかった反省を込めて…
自分の思いをいろいろ かえりみることが出来た映画であり、好きなストーリーではある🎬