Acne

ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~のAcneのレビュー・感想・評価

3.8
日本の映画のリメイク作品。
邦画がアメリカでリメイクされるのって珍しいですね。

映画だけでなく、確か沢尻エリカでドラマ化していましたが どちらも未視聴。
ただ、映画の主題歌の「Good-bye days」は学生時代好きな曲でした。

今作の劇中歌も中々良かったと思いますが、個人的にはYUIの方が心に来るものがあるかな。

本作は中々良い作品でした。

多分、映画のターゲット層的にはティーンエイジャー向けの作品かな? と思うのですが、
大人の視聴にも耐えるうる程の作品にはなっていたと思います。

まず、作品のテンポ感が結構良いです。
尺の都合上かかなりサクサク物語が進むのですが、ポイントも良く抑えており、
脚本が良く出来ているのか そこまで内容が薄いようには感じませんでした。

メインとなる登場人物が結構魅力ですね。
主人公ケイティの親友のモーガンはかなり好きです。
序盤のあたふたするケイティは見ていて可愛いし、愛着が湧きます。

T−800Jr.も中々良い好青年演じてました。というか、笑った顔が親にそっくり過ぎです。

後、かなり映像的に画になるシーンが多かったです。
結構、このシーンの撮影構成良く考えたんだろうなというシーンが結構ありました。

ケイティとチャーリーのどこか初々しいデートシーンは、見ていて微笑ましい。
皆、人に言われた言い回しを相手に言い返すのが好きすぎ。

ただ、病状が悪化してからの展開が結構あっさりかな。
尺が90分強とかなり短い為、しょうがない。
ラストの辺りはもっと丁寧に感動的に描いたらもっと良かった気はします。

ラストのラジオで曲が流れるシーンも、もっと感動的な場面で流せば、展開的にも盛り上がるなとも思ったのですが、その辺りは少し残念でした。

後、路上ライヴのシーンの歌声が明らかに生歌じゃないのも臨場感が出なくて少し気になりました。

「Good-bye days」を久々に聞いてみます。
そんな映画でした。
Acne

Acne