シラノ

ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~のシラノのレビュー・感想・評価

4.6
FODプレミアムのポイントでレンタルして鑑賞。


一言で言うならば、涙腺直撃系の映画。

『今夜ロマンス劇場で』も涙腺が強めの自分でもうるっときたけど、これもうるっときた。

いやまあ・・・泣きはしなかったんですがw


なにせこの映画、主要キャラがみんないい人なんですよ。

主人公の彼氏になるチャーリーにしても、ケイティのお父さんにしても、ケイティの友達のモーガンにしても。


XPという病気、しかも遺伝という抗えない運命(´・ω・`)


自分は何度かレビューで書いたけど、軽度のアスペなんですよ。

そしてアスペルガー症候群はそれなりの確率で遺伝する。


だから余計にぐっときました。



XPにしろアスペルガー症候群にしろ、遺伝って残酷ですよ。

本人の意思に関係なく、引き継いじゃうんですから。


この遺伝を断ち切るため、自分は絶対に子供は作らないと決めているくらいなんで。

いや・・・フォロワーの方のレビューで子供と一緒に劇場版の仮面ライダーを観に行ったとか書かれてあると、正直なところ羨ましいかぎりなんですが。

ただ、自分の子供にアスペという辛すぎる発達障害を遺伝させてしまう可能性があるとなると・・・。


まあ・・・アスペと形は違えど、XPという形でそんな残酷な運命に翻弄される、泣ける系映画でした。


もっとも繰り返しになるけど、泣きはしませんでしたけどね(;'∀')


追記:劇場版の仮面ライダーは、数年後に現在3歳の甥っ子と観に行くことで補完することにしますw