スプリングス

スナッチャーズ・フィーバー 喰われた町のスプリングスのレビュー・感想・評価

2.7
〈/破顔する侵略者(文字通りの意味で)/〉

【Plot Summary】
映像のプロを目指す大学生四人組が撮影旅行と称してドライブの旅に。
目的は大学の卒業生の今を撮ること。
だが目的地である町は異様な雰囲気に包まれていた。住人は手が血にまみれていたり、生肉を食べていたり、ボーっと壁に向かって突っ立ていたりして、かなり不気味だ。
────侵略は、もう始まっている。

【Review】
うん、難しいよね〜POVのホラー撮るのって。
最近ですね、僕の監督したPOV作品が完成しましてね(あくまで高校生レベルの、ですが)、、無駄に共感してしまう。。
怖さを出すのってマジで難しいんですよね、僕の場合ホラーというよりコメディーチックになっちゃってそれはそれは残念なことに。。
前の自分なら酷評してしかるべき作品なんですけど、POVの難しさを知った今は何も言えませんわ。。
でもね、一言だけ言わせてほしい。
『POVものなんやったらちゃんと主観映像だけに絞ってくれ!!』
いやいやいやいや、ふつうPOVものはカメラに残された証拠映像とかでしょ?なに登場人物外の映像で撮っちゃってるの?REC3を観てイケると思ったの?バカヤロガーーーー!!!!
ここだけは許せない!僕の監督作のPOVも自身でクソ映画認定してるくらい酷いから人のこと言える立場に無いけど、ちゃんとPOV設定だけは守ってた!!
やりたくなっちゃうのは痛いほどわかる。わかるけど、やっちゃダメだよ。。

【digression】
...ちなみになんですけど、僕の動画はYouTubeにアップしてくれるよう友達に頼みましたので、観れます。
マジでクソなんで『観てください!』とは言いづらいですが、ちょっと観てほしいです。
良ければ。。

https://m.youtube.com/channel/UCtIUamULETrEGcvIOurgDRg