若大将オーウェン

ダンケルクの若大将オーウェンのレビュー・感想・評価

ダンケルク(2017年製作の映画)
3.5
IMAXで鑑賞。うーん面白かったけど、期待しすぎたかもしれません。ノーランすごいというか、ハンスジマーがすごいんじゃないだろうか?笑
映画というより体験というのは本当。視覚体験、聴覚体験はすごかった。
陸=1週間、海=1日、空=1時間の時系列が入り乱れるが、観客に一番近い体感はケネスブラナーか。
一番面白いのは空中戦でスピットファイアがかっこよかった!乗ってるトムハーディもキャラ的にも一番かっこいい。
でも陸がもうひと押し欲しい感が。実際の戦場では、そうと言われればそうだけど、その場その場のピンチばかりで、一週間も耐えていたようには、とても見えないのは、もったいないかもしれない。
あとはディテールは面白いけど、全体に一本の筋が通ってない感じが。
でも批判ポイントってノーランがそういうつもりでそもそも作ってないと言われれば、それでおしまいな感じもします。
ただ35万にも救出したようには絶対見えないし、ある人が新聞記事になったのもよくわからなかった。
ただラストの感じと主人公のたたずまいは良かったです!
色々言ったけど、映画館でなるべく大きな画面で絶対見ないとあかんやつです