Shelby

ダンケルクのShelbyのレビュー・感想・評価

ダンケルク(2017年製作の映画)
4.4
2018年に入ってしまったけど、やっと観れた!!
こういう映画を待ってた気がする!クリストファー・ノーランありがとう。
どこに行っても逃げ場が無い…この緊迫感はすごい。やっぱ戦争映画は怖いな。海も空も陸も怖いよ。誰も死にたくなんて無いのに、どうして戦うのかな。歴史的背景なんかチンプンカンプンですが、凄く心に刺さりました。
大層なCGも大げさなセリフも、そんなん無くても大作は作れるものですね。まあ、お金は掛かってるだろうけど。笑
色んなことが裏で重なって、最後に繋がっていくのが素晴らしい。最初は時間がよくわからなかったけど、途中からなるほど!ってなった。感動なのか、わからないけど最後は涙が止まらなかったよ…。最近よく映画観て泣くな。歳かな。笑
若い、知らない役者さん達が多かったけど、凄くリアルだったな。セリフ少ない中で演じるのは大変だと思うのに、ね。
トミー、ギブソン、コリンズの役者さんをすぐに調べてしまったですよ。笑
でも、やっぱりトムハ演じるファリアがヒーロー過ぎて格好良すぎて。私は、一番の英雄は彼なような気がするけど…。彼のことを考えると、もう…また涙が、ね。
ファリアさーーーーん!!!