エリ

ダンケルクのエリのレビュー・感想・評価

ダンケルク(2017年製作の映画)
4.0
IMAXで鑑賞。

飾り立てる音楽もセリフもない「上空を見上げる兵士たちだけ」「チクタクチクタク...」と時を刻む音が鳴り響く劇場予告を何度も観た。
その短い時間でも、このあとどうなってしまうんだろう?という胸騒ぎがしたけれど、本編はまさに観る ≦ 体感そのものだった。

IMAXならではの時折下から見上げるような感覚は、頭を隠し身を守る時に舞い上がる砂、果てしない海での恐怖をとても身近に感じさせた。
大勢が乗り込んだ船の中での熱気も印象深い。

兵士たちがそれぞれの場所で聞いている迫り来る・降り注ぐ恐怖の音、その激しい衝撃がビリビリと客席のイスに伝わる。目の前には息を呑む光景が次々と広がって...気がついたら口を手で覆ってしまうほど“怖かった”。

細かい感想なんて吹っ飛ぶほど、時間が経った今も「恐怖」「焦り」「祈り」という感情が強く残されている。

と、真面目に語ってみたけどイケメン青年が次から次へと出てくるのもビックリしたよね...?
ハラハラしながらも(おぉ!?怖いよ!!...かっこいいな!?)と思ったのはナイショ...にする必要はないかw きっとみんな思ったよね?(・ω・`;)

●●●●余談(近況)
レビューが永遠にリアルタイムに追いつかないのですが、IMAXといえばトゥームレイダーがあっという間に終わってしまってワイ氏メチャクソ悲しみ...アリシアたん(とハスキーボイス)IMAXで拝みたかったよ〜!!。゚(゚´ω`゚)゚。
エリ

エリ