胸糞鬱不条理大好き

ダンケルクの胸糞鬱不条理大好きのレビュー・感想・評価

ダンケルク(2017年製作の映画)
3.5
万人が観やすい戦争映画。
絵面が綺麗で悲惨な死体は出てこないため、多くの人がNGなく視聴可能なのではと思います。

恥ずかしながら「ダンケルクの戦い」や「ダイナモ作戦」は記憶にありませんでした。
個人的に知識有りで視聴がオススメです。知識があった方が、この作戦の重みがより増し、登場人物達の必死な想いに感情移入しやすいと思います。

第二次世界大戦、ドイツ軍によってイギリス・フランス連合軍はダンケルクまで追いやられる。
ドイツ軍からの侵略を防ぎながら、民間船を含む全てを動員しイギリス本土への将兵救出作戦を実行する。

今作では、浜辺で危険に晒されながら救出を待つ兵・援護する空軍パイロット・撤退協力する民間船の3つの視点が登場。
この作戦により、多くの兵の撤退が叶ったとの事。3つの視点における各々の勇気、使命感、行動力。
本意ではないにしろ戦争に関わる人々が出来る事を全力で行い、生き残る事・助ける事に力を注ぐ様に、心から敬意を抱きます。

個人的に、カレーでドイツ軍を引きつけだイギリス軍の物語も観たい。
彼らは救出されなかったそうだが、その犠牲がダイナモ作戦成功の一因になっているとのこと。

ここからはちょっと不謹慎かもですが、
エンタメ的な意味合いで、ドッグファイト楽しかったです!!!!
エースコンバットをプレイしてたので、空中戦は胸熱!!!!