Shoko

一週間フレンズ。のShokoのレビュー・感想・評価

一週間フレンズ。(2017年製作の映画)
3.3
192本目。おうち映画167本目。
一週間フレンズ。見ました。
昨日キングダム見て山﨑賢人かっこいーって言ったらたきさんがおすすめしてくれましたので。
ザ・青春少女漫画映画です。

主人公の長谷くん(山﨑賢人)が一目惚れした藤宮さん(川口春奈)は毎週月曜日に記憶がリセットされちゃって家族のこととかは覚えてるんだけど友達になった人のことはみんな忘れちゃって、友達は絶対に作らないぞと思ってたんだけど長谷くんの執拗なアプローチ(本当に執拗、ポジティブすぎバカ)に負けて交換日記を始めるんだけど…っていう話です。

山﨑賢人、昨日はあんなにキャーキャーなったのに、あれっ…なんか…顔違うな…?こんなホエホエしたアホそうな顔だっけ…?役作り?だとしたら天才…!でもやっぱ演技上手いなーすごいなー。
でもイケメン枠の九条くんよりは断然かっこよかったけど。桐生くんがかっこよかったです。好みの問題です。
周りの人が割とうっとおしくて(幼なじみの女とモブキャラみたいな2人組)あれでしたけど。面白かったです。青春。
眩しい、目がやられました。青春の光で。青春とはいとしょうもなきものよ。
私も制服着てキャッキャしたーい(公害)ベージュのカーディガンかわいいよね。
今回のなんか予告で使われてそうなダッシュは男の子は雨の中を走り、女の子は桜吹雪の中を走ってました。この走るシーンを入れないと青春映画は上映できないっていうルールでもあんの?

ていうか交換日記で思い出せるというか人間関係理解できるなら毎週やれば…?記憶無くすとしてももうちょっと努力しん?普通…
この1週間は結構きっちりしてるけど、体内時計?なのか?時差のある国に行ったりして体内時計めちゃくちゃにしたらそのうちうまくいったりしない?
このまま年取って体内時計狂ったらどうなるんかね。年取ったら友達いなくても大丈夫だからさ、あと30年ぐらいの辛抱だよ藤宮さん。
Shoko

Shoko