Aya

デッド・フレンド・リクエストのAyaのレビュー・感想・評価

3.4
このフィルマークスに登録されてるアリシア・デブナム・ケアリーとアリシア・デブナム・キャリーは同一人物です。
オーストラリアの女優さんなので、たぶんアメリカ読みがキャリーになるのかな?

いつも思うけど、なんでフィルマークスの人物登録ってこんな雑なん?

話は精神科医を目指す眉目秀麗、性格も優しく美人で社交的。友達も多くSNSの友達登録は800人以上を誇るローラ。
仲のいい友達と寮暮らし、最近は研修医の彼氏もできて言うことなし!の人生だったが、ある日クラスでもちょいゴスっぽい暗めのマリーナから友達申請が来る。

友達登録が1人もいない彼女のSNSには不思議な二次創作動画が多く投稿されていた。
そのアートになかなか才能あるじゃない?と共に同情の意味も込めて軽い気持ちで承認するが、それ以来マリーナから執拗に親友だ、とストーカーまがいの付きまといがだんだんエスカレートし・・・。

こういうソフトスルーのホラーを借りる時のテンションて、ほぼ期待とかしてないです。

どうでもいいけど私がホラー映画を見るようになったのは、もともとラブコメが大好きでレンタルショップで恋愛モノばかり借りてるBOLだと思われるのが嫌で(?)全く逆ジャンルも混ぜて借りてたらハマった、という経緯があります。
セクシー系を名作に挟んで借りる人みたいですね!

50%がイマイチ、10%がそこそこ2%が傑作、38%がゴミというこのジャンル。

今回、当たりだ!

いつも言っているのですが、ホラーものはとにかく俳優の顔面偏差値とナイスバディ率が高い!!
アリシアちゃんめちゃくちゃ可愛いですからね!

多分、このSNSデザインや使い方が完全にFacebookなんですけど、ロゴは出ないのよ・・・なにそれw

私はFacebookほとんど放置してるのですが、アメリカとかイギリスではみんな凄い使ってますよねー。
特にあのメッセージ?機能でのやり取り凄いみんなやってますよねー。

暗い女の子マリーナはゴスと分かりやすく書きましたが厳密にはちと違う系。なんだろう?
黒とグレーの服で眉毛がなくてとにかくいつも1人でいる感じ。
そんな彼女が人気者のローラと友達になりたい!と思うのは別にわかるんですよ。

で、なんか断りづらい、と思って友達承認をして、今まで話したことなかったけどまぁ会ったら立ち話くらいするわけですよ。
でも固執しすぎでこわいこわい!
あんなこと普通にありそう!!

それからローラの周りのリア充友達が次々に謎の自殺を遂げ、その映像を録画したものがローラのアカウントでSNSにUPされてゆく・・・あ、ありそう!!
かなり現実世界と地続きだー!
なぜか自分が投稿してないのよ!とか動画を消そうとしても出来ない。
友達も出来ない。
運営窓口はクソ、といったわけで人気者だったローラの株は急降下。

このローラが本当に良い子なので、ざまあ!感は皆無。
ローラに気がある男友達と彼氏と一緒に謎を解き明かしてゆく・・・だってどんどん周りが死んでいくんだもん!
関わったら危ない!と思いながらみんなわりと協力してくれる。
可愛いとほんと得ですね!

実はマリーナが過去に色々あったカルトというか黒魔術というかまぁそっち系の子だというのが次第に分かってくるのですか・・・。

後、ダイレクトに幽霊っつーかゾンビっつーかもう見た目がめちゃ怖い奴らがある法則で登場して死に至らしめる。

この話で、なにが1番評価できるかといえば、雑音がほぼない、です。
ほら、演技が下手だとか小道具やセットが映画やなー!っぽくて雑とか演出や脚本のアラ、がほとんど感じられない。

コレって結構凄いことですよね?
ましてやこのジャンルですよw
お金なんてもちろん掛かってないだろうに関わってる人がちゃんとしてる、のが良き、です!
Aya

Aya