ザ・ボーイ 人形少年の館の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「ザ・ボーイ 人形少年の館」に投稿された感想・評価

【その先入観が命とり……たしかに。】
《2019年275本目》

老夫婦が人間として溺愛する奇妙な人形の世話をする事になったヒロインに巻き起こる恐怖を描くホラー映画。
うわー!まさかの展開でした(笑)
そして"ブラームスくん"という人形が奇妙すぎて怖い。老夫婦がなぜ人形を人間として溺愛するのか?そしてその目的とは……。

予備知識なしで観たからすごくおもしろかったです!奇妙なことが起こり事件や真実が明かされていく様子はまさに"スイッチムービー"。
完璧に騙されました(笑)
唐突なブラームス参戦が好きすぎる
ゆぅ

ゆぅの感想・評価

2.8
アナベルにはなれなかったブラームスくん。
何かが足りてないんだよなぁ。
とりあえず顔がmattだから全然こわくない😂
日本人なら必ずリンクすると思う。笑
Hommy

Hommyの感想・評価

-
全く知りませんでしたが、めちゃくちゃよかった。続編も公開されるみたいなんで、そちらも見たいです。
シンプルなタイトルにシンプルな内容で、長い映画でないので、はなしはわりとまとまってる感じですが、逆にもう一歩深く掘ってくれた方が脚本の厚みでそうとは思ったのですが、見終わった後に続編がこれから公開されることを知り、あぁ、深掘りは続編に持ち越すホラー映画のセオリーにまんまとはまったと理解いたしました。笑
ホラー映画のセオリーは踏襲されまくってるので、普通に好みなんですが、人形+超常現象なアナベル的はなしから、最後はハロウィンに変換という非常にうまい作りで、一気にファンになりました。
unkosam

unkosamの感想・評価

3.1
ブラームスがmattにしか見えなくなる映画。
mattを見たらブラームスを思い出してしまう映画。
くだらなそうだけど、C級によくある物音大きくして驚かすだけではなく、案外ラストで楽しめたり、映画らしい映画でした。
a

aの感想・評価

4.7
最初はどうなの〜と思って観てましたがラストで一気に掴まれました!
かなり好みな作品🎬はやく続編が観たい!!
カシ

カシの感想・評価

2.0
一言で表すなら 男運のない女の話

主演女優の演技がいい。
オチは意表を突かれた。
が、後はイマイチかな。判明後からは本当に蛇足感ある。
あんまり怖くない。
あと、勢いに誤魔化されたけどあのオチでは色々説明がつかない気もする…。
泣くほど怖かった
>|