panpie

ザ・ボーイ 人形少年の館のpanpieのレビュー・感想・評価

ザ・ボーイ 人形少年の館(2016年製作の映画)
3.6
「ウォーキングデッド」のマギーが出ていてClipしていた作品。
デル・トロ監督の「ヘルボーイ」にも出ていたルパート・エヴァンスも出ていたので観てみた。


マギー役のローレン・コーハン演じるグレタはアメリカからイギリスの辺ぴな土地に建つ古いお屋敷でベビーシッター兼家政婦として雇われる。
家に着いても誰もおらず何故か入り口で靴を脱いで「誰もいませんか」と叫んでも返事もなく静寂に包まれる屋敷。
誰もいないとしてもいきなり二階へ上がるのもちょっと違和感あったのだけどシッターだしマギーだからと無理矢理自分を抑えてみたけどツッコミ所満載でした。(^^;;

ストーリー云々より人形が本当に美しくて怖い。
ブラームスという名前も合っているし何より演じる男の子が可愛いというか美しい。
人形の造形も違和感なし。
やはり人形には霊や怨念が宿るのかもしれない。
チャッキー然りアナベル然りお菊人形然り。
あれ?お菊人形は霊が宿ってるのではなかったっけ?

屋根裏部屋に行く天井から降りてくる階段がうちのと同じだった!
でもあんなにハシゴを伸ばしていても自動で動いている様なスピードで畳んで閉まる機能はなく全部手動だしガチャンと音がするまで下から押し付けないと閉まらない。
お高いやつはあるのかもしれないな。
でもこれを見てから普段物置化しているし余計にハシゴに登って三階へ行くのが怖くなりました。(>人<;)

途中まで美しくて怖いブラームスの霊が人形に宿ったと霊の仕業という引っ張り方はなかなか引き込まれる所もありました。
グレタがどうしてイギリスに来たか、ブラームスの人形がどうして作られたかは後々明らかにされるのだけどブラームスの誕生日に一体何が起こったのか老夫婦の手紙には明らかにされてなくて残念。
なかなか引き込まれたのだけどちょっと雑。
只々マギーを愛でる映画でした。

やはりマギーは「ウォーキングデッド」の方がいいな。
強く美しいクールで髪はショートのマギーがいい。
残念ながら私はシーズン8は見れてません。(ToT)
もう後半スタートしているのでネトフリに降りてくるまで待たなくては。(;_;)
今どんなになってるんだろ?
早く観たーい!.°(ಗдಗ。)°.
panpie

panpie