夏色ジーン

ウィッチの夏色ジーンのレビュー・感想・評価

ウィッチ(2015年製作の映画)
3.5
感想川柳「困難は 力を合わせて 乗り越えよ」

レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)

1630年のアメリカ・ニューイングランド。信仰心の厚いキリスト教徒の一家が村外れの森の近くに移り住んでくる。ある日、生後間もない赤ん坊が突如姿を消す。一家に不穏な空気が流れる中、父ウィリアムは、愛娘のトマシンが魔女ではないかと疑い…というお話。

いわゆる魔女が恐れられていた時代のお話。(×_×)悪いことは何でも悪魔のせい。(;´д`)敬虔なキリスト教徒ほど「お前は悪魔と契約した」とか「魔女だとか」言ってくる。( ̄▽ ̄;)いつも思うけどこういう状況ほど「悪魔」とやらは喜ぶのでは?(゜゜;)お父さんもお母さんも「自分が正しい」オーラ出してるのがヤダな〜。(-""-;)弟めっちゃ良い奴なのに。こういう時に家族でまとまるんじゃなくて、疑念を深めてどーする(; ̄Д ̄)


物語の雰囲気も重々しくゴシックホラーのような感じもあり、「ヴィレッジ」のような感じもする。( ̄ー ̄)どちらかと言えば「ゾワッ」とする怖さ。自分は人間の怖さの方が伝わってきたかな。( ̄З ̄)

ラストはよく分からんが。(ー_ー;)

トマシンが「スプリット」に出てたアニヤ・テイラー=ジョイだとだいぶ後に気付いた(;゜∀゜)金髪だしかなり幼い感じするし。と思ったらこっちの方が古いのね。(-o-;)まぁ可愛いから良し。