Toineの感想文

実録・幼女丸焼き事件のToineの感想文のレビュー・感想・評価

実録・幼女丸焼き事件(1993年製作の映画)
4.7
【ツイてない男in香港】
完全にネタバレしている邦題、笑かしに来てるジャケット、しかも配給はJVD様。
これは観るしかないやつですね!わくわく😋

主演の巨漢ケント・チェン様のコミカルな動きと顔芸にテンションが爆上がりでございます!!
(サスペンダーが超絶似合ってましたー♡)
最後まで鑑賞した結果、期待以上の面白さでした。感激した。

妻の浮気現場を目撃しショックのあまり爆食からのクラブでお酒をがぶ飲みしたケント様が泥酔した勢いで妻と間男を殺して欲しいと言った相手がガチのマフィアだったからさあ大変!
という巻き込まれ系の香港ノワールです。

乱闘シーンがいちいちアクロバティックで派手なのとリアクションがやり過ぎなのがめちゃめちゃ楽しかったです。
俳優さん達が身軽すぎて全員カンフー習ってるんかなと思いました。
もちろんケント様も何度もふっ飛びます♬
後半の爆破シーンも結構な火力だったので火薬の量あれで大丈夫なのかと心配しつつしっかり笑わせて貰いました。燃えすぎww

幼い娘さんが丸焼きになりますしケント様も相当可哀想な状況なのですが、娘さんの焼死体を壁にぶつけて首がポロッと取れてたしその死体でネズミを追っ払ったりと扱いが雑すぎる上に娘さんの首が取れてたことにようやく気付いて汗まみれで絶望しているケント様の顔面がギャグに見えちゃって笑ってはいけない場面なのに堪えきれず爆笑してしまいました🤣
結局死体はどこかに紛失してたしwwやばすぎるw
中盤の崖から転がり落ちる尺が異様に長いのとか本当に面白すぎて後から不意に思い出して笑ってしまう🤣🤣

こういうぶっ飛んだ香港映画だいすき!!
他のビリー・タン監督作品も観てみようと思いました。