風来坊

ラバランチュラ 全員出動!の風来坊のレビュー・感想・評価

3.0
往年のヒットシリーズ「ポリスアカデミー」のキャストが勢揃いという事でしたが誰が誰だか分からない…面影がない…。確かに子供の頃に数作見た筈なんですが口で色々な音を出す黒人の方しか印象に残ってない…その方は何となく分かりましたけど確証はないです(´・ω・`)?「シャークネード」の人はすぐ分かりました(^_^;)

昔に映画がヒットしたが今は落ち目というのは「ポリスアカデミー」を引き合いにした自虐ネタなんでしょうけど悲し過ぎて笑えないわ…。結構グロいシーンもあるし、この人は助かるかなと思っていた人があっさり退場したりとお約束外しもありバラエティに富んでいます。。親父パート、息子パート、妻パートに分かれていて飽きない感じにはなっています。

合成は安っぽいし過剰な演出はザ・B級モンスターパニック映画という感じでそう割り切って観れば結構楽しめます。蜘蛛のCGは割りとよく出来ていて、火を吹く設定がなかなか良い。ピンチなのに自転車でトリックアクションを決めようとしたりして普通に走れば助かったんじゃね?とか…B級パニック映画特有のなぜそんな行動をするにツッコミ入れるのが結構楽しい。突然ヒーロー物になるのもご愛敬。コメディ色が強いので肩の力を抜いて観るのが一番ですね。続編もあるので機会があれば観てみたいですね。
風来坊

風来坊