ろいろい

ぼくは明日、昨日のきみとデートするのろいろいのレビュー・感想・評価

3.1
💠favorite line💠
"僕たちはすれ違ってない。端と端を結んだ輪になって、1つに繋がってるんだ。2人で、1つの命なんだ。"

🎞️catch phrase🎞️
『たった30日恋するためにぼくたちは出会った』

🎞️story&information🎞️
京都の美大に通う南山高寿は、大学まで向かう電車の中で出会った女性・福寿愛美を一目見た瞬間、恋に落ちた。
勇気を振り絞って声をかけたら、彼女はなぜか突然涙してしまった。
交際をはじめた2人は初めて手をつなぎ、初めて名前で呼び合う。
そんな初めてのことがあるたびに泣く愛美のことを少し不思議に思いながらも、2人の関係は順調に進んでいた。
しかし、初めてキスをした日、高寿は愛美から秘密を明かされる――。


監督は三木孝浩。

七月隆文の小説が原作。
映画では30日間だけど、原作では40日間らしい。

🎞️review🎞️✐✐✐✐✐✐
2016年に上映されたSF恋愛作品。

僕にとっての初めては君にとっての最後。
本作はこれに尽きる。

ストーリーは
京都市を舞台に、20歳同士の男女の30日間の恋愛を描いたもの。

主人公がヒロインに一目惚れからの告白という在りきたりでつまらない展開から始まる本作。
前半は、何故か何気ないタイミングで涙を流すヒロインと、
そんな彼女を愛おしく思う主人公の日常が描かれている。
しかし、物語の中盤でヒロインの秘密に触れてから日常は大きく逆転。

解くことのできない程に絡み合った2人の命。
それは運命とも呼べるし呪縛とも呼べるもの。
2人はそれを理解し、哀しみを背負った上でお互いの道を進んでいく。
切なくて切なくて、心が苦しくなる恋愛ものだった。

ラストはヒロイン目線で物語を振り返る。
1番愛しいときに嘘を言わなければならない姿には心が揺さぶられた。

ただ、
説明的なセリフが多いし、矛盾も多い。
何より福士蒼汰の演技が酷い。

—-✄———-✄———-✄—-
story:amazon prime参考
information:Wiki参考
ろいろい

ろいろい