たま

ぼくは明日、昨日のきみとデートするのたまのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

友だちから、設定への怒りのあまり眠れなくなったのでゼヒ観て欲しい、と気になる薦め方をされたので。


タネ明かしが意外と早くにあって(タイトルからすでにネタバレですが)、それまでの初々しい恋の様子にキュンとしていたはずが、一転「????」の嵐に...。ふたりは5年に1度の30日間、1日の単位に限っては時間のベクトルは重なるんですね。で、彼女の初めてのリアクションはすべて演技なんですよね。いちいちあれ?このリアクションは?この反応は?この会話は?とか設定のことを考えてしまって全然入り込めませんでした。

あとから考えたこと→彼女は5歳の時からこっちの世界に来てる認識があって、5歳の時に35歳の彼に会って運命の人だと認識して、15歳の時に25歳の彼の顔見てすぐわかって、20歳の最初の時についにこの時が来たってなって、二日目でメモに書いてあったから彼と彼のお父さんが似てるって発言をして....てことでしょ?そう考えると頭の中がぐちゃぐちゃになってもうめんどくさくなりました。深いことを考えず、20歳のふたりの恋模様だけふんわり観てるくらいがちょうどいいと思います。
たま

たま