ハレルヤ

ぼくは明日、昨日のきみとデートするのハレルヤのレビュー・感想・評価

3.9
偶然の出会いから付き合うにまで至った一組の男女。誰もが羨む順風満帆な交際に見えた2人だが、彼女にはある大きな秘密を抱えていたラブファンタジードラマ。

公開当時から知ってた本作ですが、ベッタベタなラブストーリーかと勝手に思っていました。でもそれは間違い。かなり評価が高かったので鑑賞しましたが今まで見たことあるようで無かったラブストーリーでした。

前半は完全にド直球の若者カップルの恋愛模様で、微笑ましさが出まくっています。福士蒼汰と小松菜奈の配役は完璧で、ただ単に美男美女というだけでキャスティングされていないというのは、物語が進むにつれてよく分かっていきます。終盤ではお互いの心情の変化が伝わってくる見事な演技でした。

映画開始から40分過ぎたあたりで初めて本作のタイトルクレジット。ここから状況は一変。ネタバレになるのであまり触れませんが、時間が経つと同時に切なさが強くなっていく流れ。前半であった伏線もどんどん回収していくのも面白い。

どんな状況であっても目の前の愛する人との時間を大切にしなければいけないと言うのを感じさせてくれます。その物語の舞台となった京都もバッチリのロケーション。

ラストシーンの味わいもかなり深いもの。見る前はここまで良いとは思っていませんでしたね。予想以上に見入っていた2時間でした。見終わった後はまたもう一度見返したくなります。
ハレルヤ

ハレルヤ