スノーマン 雪闇の殺人鬼の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「スノーマン 雪闇の殺人鬼」に投稿された感想・評価

最後まで観ると結構余計なところ紆余曲折したな、と。
奥行きのある風景描写がなかなかです。
良い俳優陣を使ってます。
たぶん、人類史上最も悪趣味な雪だるま。

ダークな雰囲気が凄い醸し出してる。
流石は北欧ミステリー。
2019 12.3 観賞
北欧の景色を見るだけの期待はずれ映画、出演者豪華なのに・・・
 ノルウェーが舞台のサイコサスペンス。なのに俳優陣が多国籍で無駄に豪華。伏線や枝葉の要素がふんだんにちりばめられているが、雰囲気演出だけで結果何だったの?断片的すぎ、説明不足。レベッカ・ファーガソンとJ・K・シモンズの絡みはなんだったのとか。予告には本編にない映像が結構あってそれも謎。
tristana

tristanaの感想・評価

4.5
『悪の法則』的なタイマー機能こそついていないのだが、あの例のワイヤーで首を切る機械が大活躍で雪の上に首がゴロゴロ。極寒で保存状態も良い。ヴァルキルマーの頭部は美しく吹っ飛ぶ。オスロ警察は証拠物件を本部のデータベースにその場で送信できるタブレット端末で対抗。通信会社から緊急連絡が入るのも興奮する。ノルウェー現代史の日付を正確に答えられないと飛んでくる鉄拳といい、雰囲気の点では2010年代ベスト級に素晴らしい。結局よくわからないカビ駆除の彼も忘れがたい。
こんなに評価が低くくてびっくり!低い理由があるとしたら、ノルウェーなのに英語な所と原作と違う!とか。(私は読んでないけど)
北欧独特の暗さと残酷さで、これを味わい人だったら持ってこいの映画。特捜部q好きだから、まさに良かった。
2019年108本目
kaito

kaitoの感想・評価

2.8
退屈だなぁ。
やけに登場人物が多いせいで誰が誰だか混乱するし、過去と現在が入り混じる展開にしたのもよく分からない上に、ただ事件を調査するだけの淡々としたストーリーに集中力も続かず。
映像美とマイケルファスベンダーが良かっただけだった。
つ、つ、つまらなかったよ。。。
置いてけぼりにも程があるよ。

どうしたトーマスアルフレッドソン。。。
日本版CMのデキの良さに騙された。
てっきり雪だるまを被った殺人鬼が襲ってくる映画だと思ってたのに...

登場人物、伏線、犯人の魅力、オチとどれも不十分。あと観客に理解させる気がない雑な編集に疲れる...予算がなかったのか、会社ともめたのか、映画を成功させようにもできなくて世に出してしまった印象が伺える。キャストが豪華な割にこの完成度は寒い...

職人を呼んで完成したのに、溶けて崩れた雪だるまみたいだよ...
>|