ハイブリッジ

10 クローバーフィールド・レーンのハイブリッジのレビュー・感想・評価

3.5
続編なのかスピンオフなのか過去なのか、新しい衝撃を持ってクローバーフィールドが帰ってくる。

交通事故を起こし気を失ったミシェルは、目覚めたら見覚えのないシェルターに寝かされていた。そこには不審なおじさんと、一人の若者がいた。「外には絶対出るな、助けてやった感謝をしろ。」と言い放つおじさん。なぜシェルターにいるのか、外にはどんな真実が待っているのか、最後の15分で明らかになる、、

まず個人的な感想は、評判ほど悪くなかったと思います。好きです。

でも、でもですよ、一昨日くらいにサプライズ公開された「クローバーフィールド パラドックス」の方が何倍も楽しかったです笑。

そもそも「クローバーフィールド」の醍醐味は、「何か」がいつどこで襲っているか分からない恐怖を、見ているこっちが疲れるくらいのスリルと迫力で味わせてくれるところだと思っています。

その点で、「クローバーフィールド パラドックス」はかなりエンターテイメント性に長けていたと思います。

本作は、クローバーフィールドシリーズとして見ると迫力に欠けますが、「リミット」や「ヴィジット」、「ドントブリーズ」などの密室パニック系プラス怪しい人物系のジャンルとして見ると、楽しかったと思います。

それにしても今でも思いますが、「クローバーフィールド/HAKAISHA」は傑作でしたね。あの緊張感はなかなか味わえないですよ。これこそ映画館で、しかもIMAXで再上映とかして欲しいなあ、、。
ハイブリッジ

ハイブリッジ