せびたん

エヴォリューションのせびたんのレビュー・感想・評価

エヴォリューション(2015年製作の映画)
3.5
冒頭の海のシーンがめっちゃきれいだったんで新作で観てよかったなと思った(←いろいろ詐欺られすぎた結果満足するライン下がりすぎw) いい映画だなと思ったけど特にささってはこなかった。

エヴォリューション(進化)したのは島にいる女性たちらしく、おそらくさらわれてきた少年たちを利用して子育てをしているっぽい。最初は異星人が地球侵略し始めた話なのかなと思ったけど。

まあこのへんは難解だとか書いてごまかしたほうが賢く見えるんだろうけど、突っ込まずにはいられない性分なので書いちゃった。笑

少年たちはみんな同じ色の服を着ているのにニコラ少年だけ赤いのを着ている。ニコラだけ特別なのは間違いない。けどどう特別なのかの意味の取り方でラストはニコラだけが特別だからああなったのか、ニコラには最初から何か特別な役目があったからああなったのか分からない仕組みなのかな。

星のイメージ、五角形のイメージがいろんなところにあった。
ニコラを助けた(送り返した)女性の名前ステラも星由来の名前だし(←ラテン語『ステラ』英語『スター』なんとなく似てるっしょ?)

星はマリアと縁の深い象徴みたいだけど。関係あるのかな?
個人的にはジャケ写の題字の横にあるヒトデが好きだわ。

どこかで見たことあるような絵画の構図が引用されてたけど、まったく思い出せず。そんな絵が存在してるのかたまたま似てただけなのか分からないので頭の中がむずむずしてるし。
せびたん

せびたん