みおこし

ひつじのショーン スペシャル いたずらラマがやってきた!のみおこしのレビュー・感想・評価

3.4
そういえば、レビューし忘れていました(笑)。イギリスが誇るクレイアニメーションスタジオ、アードマン・アニメーションズが贈る「ひつじのショーン」シリーズのスペシャル版。

1コマ、1コマを動かして映像を作り出すストップモーションアニメ。1日に6秒分の映像しか撮影できないそう。我々の想像を絶する緻密な世界。スタッフの皆さんのその努力を思うと、アニメのみならず、映画制作とはどれだけの人々の献身と尽力があるということをいつも痛感します。

世界的大ヒット作『映画ひつじのショーン 〜バック・トゥ・ザ・ホーム〜』は、より感動的な側面を持った作品でしたが、本作はいたずらラマが文字通りの大暴れ。正直このラマが史上最凶にウザいです(笑)。ショーンもいたずらが好きだから最初は仲良くなろうとするんだけど、だんだん辟易してきてビッツァーに助けを求めるといういつもの流れ(笑)。

お菓子やケーキ、カラフルなラマのパペットなど美術がさらにパワーアップして可愛くなっていました!たった30分と言えども、セットや部品の作成も細部までとにかくディティールにこだわって作られていて、本当にスタッフの皆さんに脱帽です...。
最新作『Early Man』も楽しみ〜!
みおこし

みおこし