ダイセロス森本

死霊館 エンフィールド事件のダイセロス森本のレビュー・感想・評価

4.3
VALAK可愛くてちょっと好き。支配できるからね。(名前がなんか好き)
 ってことでConjuring2です。
またあの透視できる夫婦が登場です。なんと最初から旦那さんの死の予知夢を見てしまう奥さん。やばいやばい。そしてそれに関係しているのはどうやら怪しい真っ白なシスターらしきクリーチャー…。
そんなところにやってくるある事件。イギリスで起こった「もっとも信憑性の高い心霊現象」と言われている事件です。

ある少女が突然豹変し、以前その家に住んでいたおじいさんに乗っ取られてしまっている!大変!っていう話なんですが。
今回は謎解きがあり、非常に楽しくみることができました。1作目はなんかずっと脅かされてばっかりでつまらなかったけれども、こちらは一緒に謎解きができる楽しさ。いいですね。

VALAKとどうつながるの?と思ったらそうきたか!って感じで好きなラスト。そしてあの十字架が受け継がれるところ涙しました。

また感動して泣いてるんだけど…。ただのホラーじゃないっていうかきちんと人の心や表情が読み取れる作品なのでいいですね。おばけにも心があったし。今回は。

「生まれてから授かり、死ぬまでつきまとうもの」簡単すぎるけど、そういわれるとちょっと怖いよね。どこかで何かの拍子に悪魔はこの答えがわかると支配できるっていうのを聞いたので「あ~それね!」って感じで見てました。

少女めっちゃ可愛くない?ググりたくなる可愛さじゃない?何かで見たことある気がするんだけど何かに出てたかな?ググってきます。
面白かったー。

とりあえず中古物件買うのやめような。