ロープ/戦場の生命線の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ロープ/戦場の生命線』に投稿された感想・評価

hy
3.0
---
【DATE】
1回目: 2022/09/02
-

困ってる人苦しんでる人を助けたくてめっちゃ頑張り、なんとか何かを成し遂げたと思ったらその助けた人から思い切り裏切られるようなことがある
その人は立場も弱く、他に選択肢もなく裏切ったつもりではない
逆…

>>続きを読む
ベネチオデルトロが、出てなければ観ていないだろう作品。

不思議な雰囲気のある世界観
You
3.3

戦争というものは異常事態なのではなくていくつかある中の一つの状態なのだということがよくわかるような、牧歌的ですらあるノーマルな異常事態を感じた。
コメディでこそ描ける戦争の身近でリアルな姿を見た。

>>続きを読む
モカ
3.5
ロープ1本ですら戦場では探すことは難しい。ロープを探す道中で戦争が招いた様々な悲劇に遭遇する。いろいろと考えさせられる。
CHERRY
3.7
無力感を感じさせることも多いし
上手くいかないことも多いけど
やれることをやっていくしかないのかな
ロープ一本を探し求めるだけの映画w

ただ背景に戦争が絡むんで厄介…

起承転結がほぼなく、移動と会話がおも


最近寝不足の私には過酷な時間だった
水色
-

原題の
A Perfect Day
っていう皮肉が効いたタイトルに最後はクスッと笑える。
1995年、停戦直後のバルカン半島。
国境なき水と衛生管理団が、井戸に落とされた死体を引き上げるためのロープ…

>>続きを読む
3.6
記録用

あなたにおすすめの記事