Oiwo

シング・ストリート 未来へのうたのOiwoのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

【ストーリー】
主人公は15歳の高校生。家系の経済難が原因で、素行が悪いシングストリート高校へと転校することになる。
そこで、モデルのような綺麗な女性に出会い、一目惚れをする。
モデル志望の彼女はモデルの仕事なら引き受けるということで、彼女が出演するMVを製作することになる。
主人公は兄の影響でロックバンドが好きでギターをしていた。他に演奏できるメンバーを募り、オリジナル曲を製作。彼らの曲に惚れた彼女はモMVの仕事を引き受ける。
彼女との出会いでどんどんバンドにのめり込んでいく主人公。最初は自分に自信が無く、いじめられていた彼もバンドを通して自信が付き、反抗していく。また、高校に対して不満も抱いていた。校則で決められていた黒色の靴、校則に無いのに、男子はしないという理由で怒られるメイク。
主人公の両親は不仲で別居をすることにもなる。
それらの想いを全て歌詞にする主人公。
また彼女には年上の彼氏がいて、彼氏と一緒にロンドンへと渡る。しかし、彼氏に裏切られ戻ってくる。
彼女のロンドンでのモデルの夢を叶える為、バンドを成功させることを決意する。
学校でギグを成功させ、その夜、主人公は彼女と一緒に船でロンドンへと向かう。

【感想】
面白かった!映画の中で、主人公達が歌っている曲が全部かっこよかった!曲とMVのセンスが高校生離れのかっこよさ。思春期の彼らの葛藤が良い。お兄ちゃんもニートなのに、凄く優しいしかっこいい。主人公達がバンドを通してどんどんかっこよく、自信も持って変わっていく、夢に向かって頑張る姿が良かった。映画全体の雰囲気も良く、とにかく面白かった。
Oiwo

Oiwo