あおい

シング・ストリート 未来へのうたのあおいのレビュー・感想・評価

3.3
今こそ、成長のとき。歩みを止めるな。アクセル全開だ…

音楽と仲間と恋と兄弟が詰まった青春アイルランド映画。ティーンのバンド、いいね( ^ω^ )

◎ストーリー
ダブリンに住む少年は、カトリックの両親、落ちぶれた兄、馴染めない学校、全てに嫌気がさしていた。そんなある日、学校の近くで待ちぼうけする少女に一目惚れ。とっさにバンドを組んでいると嘘をつき、連絡先を手に入れる。ついた嘘を現実にすべく、彼女を手に入れるべく、規律の厳しい学校で、少年は恋に、音楽に溺れて行く…

大人しい男の子が、恋とバンドでみるみる変貌していく様がとても印象的な映画。この道を進む彼は、あっているのか、間違っているのか?そんなことは、自分にしか分からない。成長を自ら止めてはいけないと思える。

まぁ中盤ぐらいに、あかん感じに変貌していったときは、おいおいってなったけど( ^ω^ )あれは攻めすぎやろ。あと、ソフィーナ化粧濃すぎて、あんま可愛くねぇ( ^ω^ )「it」のヒロインに少し似てた。

バンドを組むためにメンバーを集めていく過程や、さらに今作はMVを撮るということにも重きを置いていて、そのためのモデルも集めるという本当に本格的な音楽活動、そしてPRまでを、子どもたちで手がけていくところにおもしろさを感じた。

あとは、流れる音楽がいい!1番好きなのがプロムで流れてた「アクセルを踏め、思いっきり踏み込め〜」の歌!あれはヘビロテしたくかるくらい中毒性ある!最高!

若気の至りと言われても、衝動を抑える術なんてない!自分の中でくすぶる何かを感じる人、みんなに観てほしい( ^ω^ )

Netflix#25