ばま

シング・ストリート 未来へのうたのばまのレビュー・感想・評価

4.6
素晴らしい映画!!!
はじまりのうたのサントラ聴きながら職場で作業してたら、がっつり映画観たくなって
そういや冒頭しか見たことなかった、この映画。

なんていい映画なんや…
ちょうど仕事終えるタイミングで
映画も見終わって、なんかすごい充実感。
感無量というか、なんと言うか。


曲がとってもいいのに、ストーリーも最高なんて!おかしい!!笑
オリジナルソングも良いねんけど、既存の曲もたくさん出てきて良い!なんてエモい映画なん。
バンドって青春やんね。私も軽音やってた。
高校の時とか楽しかったな。
チャットモンチーは私の青春。


主人公の男の子が、どんどん成長してって
いじめっ子に負けない強い男の子になるのも素敵。
そして、いじめっ子が大して強くないのが笑えるwwおバカwww

あと、ヒロインの女の子が最初は結構トンがった
感じやのに、だんだん柔らかくなって来て、
最後の方はメイクもナチュラルになって
本当に可愛らしい、年相応の少女に変わっていくのもめっちゃ良い!!


学校の体育館で、プロム風のMV撮る時、妄想で
お母さんとかお父さんとかみんなでて来るシーンが大好き。カラフルでポップですごい好き。
そして切ない…


最後のライブで、先生のお面つけるのは笑ったぁぁあー。私も女子高時代やってたー。
先生のイラストをお面にして文化祭でつけてた、笑
あのライブシーンは、マチルダを思い出した。
ってか、全体的に、
高圧的な先生と生徒の関係がマチルダっぽい!

海に出るシーンは、
私の大好きなトゥルーマンショーっぽかった。


お兄ちゃんも素敵〜
映画見終わった後も、今後の展開とか妄想できる感じが好き。

TSUTAYAでサントラ借りてこよ。



〜余談〜
こないだ渋谷の八月の鯨ってBARに行きまして、
シングストリート頼んじゃった!
メロン味の美味しいお酒でした。
ばま

ばま