隼也

シング・ストリート 未来へのうたの隼也のレビュー・感想・評価

5.0
【家族、兄弟、恋愛、学校、色んな思いが詰まった音楽×映画、はっきり言って好みすぎた!!✨】

〜あらすじ〜
主人公がとあることをきっかけに治安悪い学校に転校していじめられっ子達とバンドを組んで音楽や人間関係と共に成長していくって感じの話。


エンドロールまで全てが映画だった。マーベルみたいにエンドロールに何かあるって訳じゃなくて音楽が好きすぎたってこと。
出てくる音楽全てが良かった。中々素晴らしいリズムや曲が多くて歌だけでも本当にいい!撮り方も「この監督は音楽がすごい好きでリスペクトしてるんだろうなぁ」って感じることができたと思う。
色んなことが詰め込まれた作品だったけど一番注目したのは兄弟の絆。兄と弟のやり取りがすごい好きで兄弟っていいなと思えた。恋愛云々よりはこういう方が好み。
最初、(あれ主人公そんなに歌うまくないよね…?)(楽器のテンポもそんなに良くなくね?)って正直思ってうーん🧐ってなった。でも徐々に上手くなっていってる過程がセリフや解説が入ってた訳じゃないけど分かってきてグッとくるものがあった。←これはストーリー上表現されてはいないけど個人的グッド👍

特に嫌いなところはない。
このジャンルでは久しぶりにやられた映画だった。
隼也

隼也