クリーム

ダゲレオタイプの女のクリームのレビュー・感想・評価

ダゲレオタイプの女(2016年製作の映画)
3.2
ダゲレオタイプに興味を奪われ鑑賞したのだが、思ってたのと違った。一応、ホラーなのですが、全く怖くない。人によっては、後からゾッとするみたいだが、ガツンとホラーが好きなので、イマイチでした。




ネタバレ↓




ダゲレオタイプの写真とは、約170年前にフランスで生まれた世界初の撮影方法で、長時間の露光を必要とするため、被写体となる人物は特殊な器具によって長時間に渡って拘束されます。映画の中でもマリーは、120分も無理な姿勢を強いられていましたい。拷問レベル。そりゃあ、母自殺するよ。精神をやられる。
ダゲレオタイプで撮影した人は永遠の命が得られると信じるステファン。 段々現実と妄想も解らなくなっていて、実際の所、妄想なのか幽霊なのか解らないけど、彼の前に幽霊として自殺した妻が、現れていた。娘マリーも途中から幽霊に。
マリーが階段から落ちた所、助手のジャンが車に乗せ病院へ向かう途中、マリー車の中から池ボチャッ。で、亡くなったと思われる。消えたマリーを探すジャンの目の前に現れたのは、幽霊になったマリー。ここから、ラストぎりぎりまで、幽霊のマリーといちゃつくジャン。が、最後マリーは、幽霊なんで、消えてしまう。結婚までしたのに。
ステファンの自殺もジャンが殺したと考えるのもアリかと思う。
人間と幽霊の区別がほぼつかないので、全く怖くない。多少は幽霊っぽくしてくれないと全く怖くないものなのですね。内容もステファンのダゲレオタイプの写真撮影に付き合わされ、精神的に追い詰められた母が自殺し、次のターゲットが娘に移行。助手にまで狂気が伝染し、悲惨な結末を迎えると言う普通の話。もう少し幽霊らしい演出があれば、ゾッとしたかも知れないが、それもなく残念だった。


⚽W杯
🇵🇹🇲🇦0-1
🇲🇦強かった!取りこぼしがなく、隙を突く。素晴らしい試合でした。アムラバト選手が安定して良かった。🇵🇹もけして悪くなかったけど、1点が遠かった。クリロナの時代は終わったんだな。お疲れ様でした。
🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿🇫🇷1-2
面白い試合だったけど、やはり🇫🇷が勝利。スター軍団同士の試合で楽しかったのですが、グリーズマンが素晴らしかったのと、エムバペだけではない得点力の差だと思います。2本目のPKを🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿が決めて延長戦になっても結果は、同じだっただろう。ベリンガムやショーは、これで見納め。はぁ、好きなチームがどんどん敗れて行く😭
クリーム

クリーム