swansong

グリーンルームのswansongのレビュー・感想・評価

グリーンルーム(2015年製作の映画)
2.9
無人島に持っていきたい1枚。
みなさんは、何を選びますか?

私の場合は迷うことなく… えーと、
やっぱり基本に戻ってツェッペリンかストーンズかビートルズか CCRあたりを選ぶだろうな。
いやいや待てよ、オーティス・レディングの「Live in Paris」やアレサ・フランクリンやウィルソン・ピケットはどうする?
「つづれおり」は? "Come away with me"は?

…って、やっぱり迷てるやん!(笑)


さて、映画本編について。

序盤の"あるシーン"に、思わずのけぞりました。
あれは痛すぎます…

「あんな痛いこと」になった日には、根性なしの私など、その場で即戦意喪失。
あとはもう「痛い痛い」言い続けてほかのメンバーの足をひっぱるだけの"足手まとい要員"確定です。(笑)

おまけに敵は、「思想そのものが狂ってるうえに結束が固くて異常に執念深い武装集団」。
ネオ○○キラーのブルースブラザーズが援軍として駆けつけてくれない限り、勝ち目はありません。

いかにも弱そうなアントン&イモージェンは、この絶望的な劣勢をいかにして覆すのか?

そこが、この映画の"オモシロさの鍵"となる訳だから、肝心要の 「反撃のアイディア」は、もうちょっといろいろ用意しといてほしかったなぁ。

あと、人間の都合でワンちゃんたちを痛めつけるのは、ぜったいにやめましょう。

あっ!無人島へ持っていく一枚、
「ベイビー・ドライバー」と 「シング・ストリート」と 「ガーディアンズ ・オブ・ギャラクシー」のサントラを忘れてた!


最後に。

アントン・イェルチン氏が亡くなってから、はや1年数ヶ月。
あらためてイェルチン氏のご冥福をお祈り致します。
パヴェル・チェコフとカイル・リースを両方演じたあなたを、私たちはきっといつまでも忘れないでしょう。

ウィクトル・ウィクトル・ツー! ("⌒∇⌒")
swansong

swansong