4423

Q-ZONE:隔離地区の4423のレビュー・感想・評価

Q-ZONE:隔離地区(2015年製作の映画)
3.5
本作には3話構成のTVミニシリーズ版が存在している。つまりこれはTV版のパイロット・フィルムというわけ。このことを知らない人が(つーか下調べしろよ)最後まで結末が明かされずつまらないだとか、時間の無駄などとほざいて簡単に切り捨てて欲しくないなあと思うのが正直なところ。完全に一個の映画として売り出すアルバトロス先生とプライムウェーブ先生も悪いっちゃ悪いんだけどね。

爆破テロ、汚染問題などの現代社会における問題を提起しながらも、近未来的な要素を取り入れたストーリーは素直に引き込まれる。

映像のセンスも素晴らしく、特に香港、ロンドン、ヨークシャーで撮影された町並みが艶かしくていい。異国と異国をミックスすることで、そこには見たことのない世界が広がっているかのようであった。また、違法クラブのシーンでは『アリス・スウィート・アリス』のプラスチックマスクに激似のマスクが出てきて思わず胸アツ。

しかしジェイミー・ドレイヴン、スゲーイケメンというわけでもなしに、どうして彼にこんなに惹かれるのだろう。この人の顔にはいつも悲しみが同居している。ジェイミーファンにはぜひ押さえていただきたい作品だ。
4423

4423