kirito

僕らのごはんは明日で待ってるのkiritoのレビュー・感想・評価

2.8
【ごはんほぼ関係ないじゃん】

まず、『ぼくは明日、昨日の君とデートする』という名の映画も最近公開されていて『明日』とか『昨日』とか多くないですか(つД`)ノ
超かぶるんですけども!!!
題名覚えられない病です。


高校の時に出会って付き合い始めた亮太と小春。
ある日亮太は小春から突然別れを告げられて…

展開が本当に予想通りすぎてなんの変哲もない映画。ちょっと物足りない。
別れた理由が絶対あれしか考えられなくて、しかもその通りで、もう残念。

なにも目新しくない展開と高校の青春ドラマの延長戦。

この手の映画は多いだけになにか特別に印象に残るシーンがほしいもの。
しかし、実は決定的に忘れられないシーンがこの映画にはある。
それはお涙頂戴の部分で主人公がカーネルサンダース像を〇〇するシーン。

そもそもなぜカーネルサンダース?となるわけだが、この映画はなぜかケンタッキーがかなり使われていてお金の匂いがする。
それは置いておいたとしても、とにかくあのカーネルおじさんを使うシーンがなんとも面白いので多分そのシーンだけは忘れないだろう。


そして、良い点は主演の新木優子が素晴らしく綺麗だったところ。
この方の出てる映画は1つも見たことないので他のも観てみようかな。

まあこんなものだろう…っていう良くも悪くも予想通りな作品でした。


2017.1.17
kirito

kirito