あおい

THE PROMISE 君への誓いのあおいのレビュー・感想・評価

THE PROMISE 君への誓い(2016年製作の映画)
3.0
信じる者は、守られるとは限らない…

オスカー・アイザック主演のドラマ。トルコによるアルメニア人虐殺を描いた歴史モノ。

◎ストーリー
オスマン帝国のアルメニア人地区で生まれたミカエルは、医学生を目指してイスタンブールへやって来た。そこで、アナという美しい女性と出会うのだが、第1次世界大戦の勃発とともに、アルメニア人のミカエルは強制労働を強いられる。
そこで、トルコ人により大虐殺を目撃さたミカエルは脱走を試みるのだが…

歴史的に有名でなくても、至る所で虐殺は行われていること知れる。当時のオスマン帝国におけるトルコ人の地位と、未だに豊かとは言えないアルメニアの構図が垣間見れる。

そんな中でも強く生きるミカエルを「スターウォーズ」のポー・ダメロンことオスカー・アイザックが好演。関係ないけど、年末の最終章でポーがどう活躍するのかワクワク( ^ω^ )

逃げるシーンは、最近観た「パピヨン」っぽさもある。そこからの戦闘シーンもあり、ただ逃げるだけでなく勇敢に立ち向かったアルメニア人の姿も。

当時のオスマン帝国の雰囲気を感じながら、激動の時代に巻き込まれていくオスマン帝国も感じれる。大国とはいえど、列強に比べれば最強でもなかった国の、悲しい歴史。
あおい

あおい