いちごみるく

マギーズ・プラン 幸せのあとしまつのいちごみるくのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

えーー!!
ガイとの子供だったのーー!!
と見終わった後に気がついた私は鈍感か。あーーやられたーー😂

みんなの感想を読むと、イライラするとか、大人が皆んな自分勝手、とか、不倫、ダメ男、などなど書いているけど、、、
いいじゃないか。面白い作り話、コメディなんだもの。一方で、そういう事は、現実に実際にいくらでもある事で、リアリティも感じる。人間らしいじゃないか。

人間は、自分にとっての幸せを掴もうとして、ジタバタしてしまうものだと思う。だって、幸せになりたいから。自分のプラン通りには、思うようにいかない事ばかり。むしろ、うまくいかない事ばかり。

で、また色々考えて、やってみて、また失敗する。そして時々成功する。

最初から決まっているのはわかっていても、色々経験しなければ至れない場所がある。そこにやっと辿り着けた時、初めて、改めて自分の運命を受け入れられる事ができて、そして幸せに気づけるのではなかろうか。

マギーズプランというタイトルも、ダブルミーニング、トリプルミーニングを含んでいて、面白さがよく練られていた作品だったと思う。

いやーー、しかし、マギーは色々あったけど、頑張ったなーー。ラストのだんだん明るくなっていく笑顔、良かったなーー。