Aya

西部戦線1953のAyaのレビュー・感想・評価

西部戦線1953(2015年製作の映画)
3.3
レビューすくねぇw

これも本国で見逃したんですよね。
わりと早めに回数が減ったイメージ。

南北戦争の終結直前、戦車で南へ進撃する新兵ヨ・ジング。戦車は本で習っただけのガッチガチの学生兵。
一方農作業中に招集された伝令兵ソル・ギョングは超超大事な秘密文書を運ぶ任務に。

この2人の部隊が西部戦線で一騎打ちとなり、ヨ・ジングくんは仲間が死んで1人っきりで戦車を何としても守らなければと!そしてひょんな事からソル・ギョングの持っていた秘密文書を重要性も知らず手にすることに。
それに気付いたソル・ギョングはなんとか秘密文書を取り返そうと戦車(運転初心)と一騎打ちに!

ソル・ギョングは軍服が似合いますねw
そしてこんなドジっ子顔が基本というかwいつものソル・ギョングです。

対してヨ・ジング!
「アンティーク 西洋骨董洋菓子店」の男の子がこうなったか!というくらい男らしくなりましたね!!
「ファイ 悪魔に育てられた少年」の時の少年さもぐっと抜け、新兵は新兵らしいんだけど顔つきがしっかりしたというか。
彼の魅力でかなり加点ですね!

命よりも大事な戦車を守るために見よう見まねで運転して1人の男と戦うってw
コンセプトも中身も完全にコメディ。
それ考えたら戦車相手にあれだけ戦ったソル・ギョングすげえよ!

戦車は撮影用に作ったもので戦車の中は別のセット(広いよね)なかなか撮影が大変だったとか。
心を通わせる、というよりはお互いの役割を理解してだんだん距離を縮めて行く2人。

ラストはとても切ない。
それまでコメディだったのでどのテンションで見ていいか正直戸惑いましたが。
Aya

Aya