ダイセロス森本

ダンシング・インサイド/明日を生きるのダイセロス森本のレビュー・感想・評価

4.3
なぜ邦題がついているのに日本語版出てないの?と思ったら一度スターチャンネルで放送しただけという作品。こんなに良い作品なのに日本語版出さないのは勿体無いなあー。

輸入盤で挑戦、やっぱり法的なところに入ってくるとわからんのだけれど、それ以外は字幕があればおいつける。ブリティッシュ発音恐ろしい。何も聞き取れないぞ。マカヴォイ発音もまた超難しい(舌が長いのかな)のでいつも頭にはてなマークつけて頑張っている。今回も頑張った!

マカヴォイ目当てで見たのに、作品が最高だった大変すばらしい例。見てよかった。
マイケルの入所していた施設に、ローリー(マカヴォイ)が入ってくる。彼はまあ騒ぐ輩で、施設では嫌われ者。マイケルは小児麻痺(?)で言葉を話すことができないのだけれど、イントネーションだけで言いたい言葉を理解してくれるローリーと仲良くなる。
こんなところのルールに縛られてちゃ面白くない!と、ふたりで独立した生活を送ろうとします。可愛い。
でもふたりとも介護は必要。そこで、ナイトクラブで出会った女性に介護を頼むことに。なかなかのめちゃくちゃ度が男2人って感じで可愛い。

色々あったけど、ラストはみんなそれぞれ旅立った(と言えばネタバレにはならんだろう?)ということで、とてもよかったです。

英語おっかけてるとじっくり見るので非常に充実しますね。これからも字幕なしで頑張ってみようかしら~~!なんて思ったり、思わなかったり。
『starter for 10』も輸入盤を購入しているので、そっちもそのうち頑張ろうと思います。