usi

バイオハザード ヴェンデッタのusiのレビュー・感想・評価

3.0
バイオハザードのワールドは広がりすぎてて
今作を楽しむのに原作がどうのと言うのは何ともいえないのですが
とりあえずミラ・ジョヴォヴィッチの映画は観ました。
それとゲームは今作でのキャラが分かる程度の作品はプレイしてます。
あと…ディジェネレーションとダムネーションを観てます。
多分今作と比較するにいいのはこのディジェネレーションとダムネーションだと思います。
どちらもフルCGのバイオハザード作品で今作でもでてくるレオンを主役にしてますし…

で、今作…
前二作に比べるとCGのタッチも少し変わってより臨場感が上がったかなと思います。
演出もホラーっぽいやり方が目立ってバイオらしさが増したかと…
お話はバイオのゲームで語られそうな感じで作られていて
頭で考えないで良いくらいするりと入ってきます。
もともとそういった世界観のお話なので余計な突っ込みは野暮になりそうなくらいです。
それに下手に今までのバイオシリーズを踏まえて…と言う風にしてないので
今作だけも楽しめるかと…
勿論その分深みのないものになってるのは否めません。
アクションシーンは素直にかっこいいと思えました。
CGならではの無茶なカメラワークと寸分狂わぬアクションの様が結構子気味よかったです。
基本フルCG作品ですしゲームも勿論CGなので
ゲームのムービーで一本の作品にしましたというような錯覚におちいりますが
この作品はそれでいいんだと思います。
見終わった後ゲームがやりたくなりましたし。
それにしても犬ゾンビが随分パワーアップしてるなぁ…
usi

usi